ユニークキャリア株式会社

上場企業アイドマ・ホールディングスにグループインしました

ユニークキャリア株式会社

ユニークキャリア株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:岸田 佳祐)は、上場企業である株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 陽平)に2024年3月1日付けでグループインしました。

アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」ことを経営理念とし、「世界の可能性を広げる」というビジョンを掲げています。このビジョンを実現する第一歩として、「営業支援事業」、「業務支援事業」、「経営支援事業」の3つの事業を通じて日本がこれから必ず直面する、労働人口減少という社会課題を解決していく事業に取り組んでいます。

これまで、アウトバウンド営業を中心に培ってきた営業力および10,000社を超える豊富な顧客基盤に加え、クラウドワーカーを活用した生産性向上ノウハウ等の強みを有しています。

ユニークキャリアは、「未来を創るメディアを作る」をミッションに掲げ、人材領域でNo.1のメディアになることを目指し、ユーザーに寄り添ったインターネットメディアの運営、企業のオウンドメディア運営代行を行っています。上場企業やITファンドなどへメディアを事業譲渡した実績が複数あります。

 ユニークキャリアが持つノウハウをかけ合わせることにより、アイドマ・ホールディングスのオウンドメディアの制作力向上、既存メディアの効果的な再編の実施、 インバウンド型での集客などのシナジー効果が生まれ、企業価値向上に寄与すると見込まれることからグループインに至りました。